イノハラ担のなきにしもあらず

2020年の目標は現場の記録。

フースーヤ色の2022年を振り返る

昨年、2021年冬

 

私の人生でまた一つ、大きな出会いがありました。

 

 

 

 

 

 



 ナッシングトゥーマッチ!

 オーマイゴッドファーザー降臨!よいしょ!

 

 

 

というギャグで、2016年〜2017年頃に一世を風靡した、芸人

 

 

 

 

吉本 NSC38期、谷口理さんと田中ショータイムさんから成るコンビ

 

フースーヤ です

profile.yoshimoto.co.jp

 

 

 

 

 

霜降り明星に続く、芸人沼落ちブログ・第二弾 をずっと書きたかったんですが、どちゃくそ生まれたてのファンで語れるほどの知識もなければ情報もないという状況でなかなか手が出せず、知識を蓄えているうちに1年が経ちました2022年が秒すぎる

 

 

現状まだ丸1年しかフースーヤのことを見れていないしがない新規ファンですので、シンプルに1年を振り返りながら+α喋っていくみたいな記事になっております。

 

 

本当はもっとフースーヤの魅力を好き勝手に喋ったり色んなことに言及したかったけど、そんなことを言っていると一生書き終わらないので、もう区切りとして大晦日にアップしてしまうことにしました。時間足りん!諦めも肝心!

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、2017年にフースーヤの存在を知ってから約4年、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如、フースーヤの沼に落っこちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~~~~~~~~

 

フースーヤ色の2022年、

 

本当に楽しかった!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

未来の自分が見たら青春を感じるくらいフースーヤに燃えた年だったので、ついでにフースーヤに関する自分の過去のあれこれも振り返りつつ、今年の記録を残しておきます。

 

 

相変わらずクソ長文ブログになりました!

 

もしも自分以外に迷い込んできていただいた方がいましたら、ありがとうございます。

自己満ブログですが、2022年を思い出したくなった時にでも一緒に懐古しましょう。

 

 

目次

 

フースーヤに関する過去の振り返りが毎回11月・12月なのを見て、YouTubeM-1予選動画のコメ欄に「フースーヤの季節がきた」って書かれがちなのめちゃくちゃ納得しちゃった。こんなに夏祭りみたいなコンビなのに冬の季語となってるフースーヤ、さすが毎年M-1を騒がす男たちだ…

 

 

 

 

 

 

・簡単に自己紹介

2020年に霜降り明星にハマった、94年生まれの人間です。

昔からエンタや笑金などのネタ番組を見て育ち、M-1は唯一毎回見ていた賞レース。

 

ちなみに、2006年からV6のファンになって以来、現在進行形でジャニーズ(主にトニセン)を応援して生きています。

 

 

 

 

 

 

過去振り返り

2017年11月

確認できた中で一番最古のフースーヤに関するツイートがこの日でした。

 

ナッシングトゥーマッチくらいしか見たことない状態ではそこまでノリが得意じゃなかったっぽかったのに、よくよくネタを見たら「めちゃめちゃツボだった」様子。

 

 

ちなみに2017年の8月には友達と「ナッシングトゥーマッチ!オーマイゴッドファーザー降臨!よいしょ!」で盛り上がった遠い記憶があるので、多分7月のナカイの窓は見ていたんだと思います。

 

 

あと今ふと思い出したんですけど、この時期AI-TVって番組やってて、一時期YouTuberを取り上げているのをテレビ欄で知って、当時YouTuberにハマっていた私は録画して推しが出ないかチェックしたことがあります。2回くらい

 

毎週録画に設定したと思ったら、気付いた時には放送が終わってて録画されなくなって、えッいつ終わった?となった経験があります。切ない。今思うと、霜降りもフースーヤも出ててヤバい番組だったな。頼むから再放送してほしい。

 

 

 

2017年12月

YouTubeの視聴履歴から、フースーヤの漫才を見ていた形跡を発見。

 

▼これですね。

youtu.be

 

 

 

ア”~~~良いなあ~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

この頃からギャグめっちゃ面白くて結構印象に残ってた、「よろしクッキングパパサハラ砂漠ママ」とかめっちゃ好きだったし、あとこの動画のネタには入ってないけど、おそらくこの頃からやってた「スタバの前でスタンバイ、ドトールの前どう通る?」もめっちゃ好き。

 

 

 

2019年11月

フースーヤを知ってから2年経過。突然のタイムスリップ

 

 

当時はジャニーズJr.のなにわ男子に沼りだした頃で、GYAO!で配信されていた彼らの番組を見ようとしたときにちょ〜〜〜〜〜ど配信されていたM-1の予選動画が目に入り、アッ!フースーヤだ、今どんなネタやってるんだろう、と思って再生した記憶があります。やっぱり変わらず面白かった。

 

 

その時どんなネタやっていたのが気になるなあ。もう映像見れないのが悲しい。

 

 

 

2021年12月

それからまた2年。2年おきにくるフースーヤの波

 

12月4日

ラジオ:霜降り明星ANN

 

2020年春に霜降り明星にハマった私は毎週霜降り明星のANNを聴いており、この日、スペシャルウィークのゲストがフースーヤに決定とのお知らせ。

 

その時は、あ~!フースーヤ!そういえばM-1の感想ツイートでフースーヤ面白いって評判が良かったの結構目にしたなあ、楽しみ!くらいの感情だったと思います。ウワ懐ッ

 

中華コレクションに関するコーナーをやるというので事前にネタを見ようと思ってGYAO!で予選の動画を視聴しました。

 

準々決勝のネタ(料理番組)、マジで面白すぎて、何度も布団の上で転がりながら腹抱えて笑ったのを覚えてる。

 

2週間後の霜降りANNのときにはもう一緒に暗唱できるくらいにはネタ動画見返した。あまりにも好きすぎた。記憶消してまっさらな状態でもっかい見たい。まだ見たことない人が羨ましい。いつかまた賞レースで見たい。

 

 

 

ちなみに、ネタ動画がおもろすぎて、この日からフースーヤチャンネルを登録。

 

 

その日再生した動画は、フースーヤチャンネルの再生回数上位の中で1番上にあった、ネタ・ギャグ以外の動画を上から見ていった感じっぽいです。

 

 

▼これとか

youtu.be

自分たちのギャグ並べて、おもろいな~~~良いギャグですね~~~~~って言い合ってるのめちゃくちゃすきだった。永遠に見ていたい。

 

 

▼これとか

youtu.be

M-1敗退してしまった報告動画。アツい二人に胸打たれたなあ。この動画もう何回も見返してる。

13:18~ の「あとは、何も考えずわろてーー!」のテロップ好き。おささんの編集好き。

 

 

 

▼これとか

youtu.be

この動画もマジで、大ッ好き

 

仕事の合間にコンビで大阪城に散歩に行って動画回すって、相当仲良くないですか?????????(混乱)

1:17-1:25のやり取り、7:10-7:35の茶番、全部微笑ましい。

 

 

2日後にはこの辺の相関図動画も見てる。

相関図の動画見るって、完全にフースーヤのことをもっと知りたくなった奴の挙動ですよね。

 

youtu.be

4:49~

自分を形成する半分がカベポスター浜田さんで、さらにもう半分が誰かという流れで

谷口「もちろんショータイムはね、形成されてますから」

田中「もちろん。もう、ここ(自分)に入ってるから」

谷口「お互いここ(自分)に入ってる」

テロップ「お互い、相方はもう体の一部とみなしているそうです」

 

 

 

 

 

ウッ”” 

 

 

 

 

 

この動画を見た私「危うく沼に足を滑らすところだった」←まだ耐えていると思っている

 

 

早速フースーヤチャンネルの動画を見漁って、早速抜け出せない沼に足を踏み入れていることがよくわかる視聴履歴で笑ってしまった。

 

 

 

12月17日

ラジオ:霜降り明星ANN SPW

 

ほんでこれなんですよ

https://open.spotify.com/episode/65lpAr40OueVwzV4oO4HXX?si=Bxoh0lmRTt6tHXGDubBSGQ

 

 

 

伝説のフースーヤゲスト回。

 

 

 

これがきっかけの1つでもあったので結構長めに書いてしまいました↓。見返してびっくりした

 

 

 

オープニング、まずは「料理番組」のネタから。

一緒に暗唱しながら聴いていて、霜降り2人のリアクションが聞こえてくるたびこちらまで嬉しくて楽しくて、もう最初から最高

 

 

プライベートも仲良しな、せいやさんとショーさんのやり取りが本当に可愛らしい。

せいや「ラップバトル見てくれた?」

田中「見ましたよ!!!最高ッッ!!!!!🎶お前とおってもおもろない!」

せいや・田中「「🎶あいつとおったらおもろいわ〜!!」」

粗品「後輩すぎるて」

 

 

 

コーナー「フードコレクション」、ハガキ職人のみなさん安定に面白すぎるし、それをフースーヤが言っていくの最高のコラボレーションでめちゃくちゃ笑ったなあ。唐揚げボディさんの「ジャージャー麺の葬式ネクタイ」がトレンド入りするという事件も発生して楽しすぎた。 

 

 

 

108個ギャグリレーは、せいやさんの伝説のぽけひみ回を思い出すような世界観。さらに一体感、チームプレイ感がめちゃくちゃ出ていて最高だったし脳が溶けた(脳が溶けた)

 

 

 

最後に、おささんから霜降り二人に宛てた手紙が良すぎるので、グッときてしまって今聴き返してなんか涙が出てきちゃってるくらいには良かったので、書き残しておきます。

 

 

霜降り明星に宛てたおささんのお手紙

谷口「霜降り明星さんへ。このお手紙をお二人が読まれているということは、僕は既にこの世にはいないでしょう」

霜「ええ?」

 

谷口「今回、オールナイトニッポンに呼んでいただき本当にありがとうございます」

せ「最高の回やったな」

 

 

谷口「なによりも、霜降り明星、に名指しで呼んでいただいたこと、僕もショータイムも本当に嬉しかったです」

 

谷口「霜降りさんとは新しい波からがっつり仲良くさせていただき、そこからAI-TV、劇場などご一緒する機会が増え、時には厳しく、時には優しく、時にはライバルで、時には一緒に笑ってくれる、僕らフースーヤにとって本物のお兄ちゃんのような存在です」

せ「ありがとう」

 

 

谷口「新しい波やAI-TVでは、ご自身たちのコンビのこともあるだろうに、右も左も分からない僕たちの相談に乗ってくれたり、収録中に何度も助けていただいたり、僕らのギャグで笑っていただいたり、とっても言葉では言い表せないほどに感謝しております」

 

谷口「M-1グランプリで優勝されたとき、恐れ多くも、僕らも悔しさはありましたが、それ以上に感動と喜びでいっぱいでした。僕たちも絶対に追いつきたいと、追いついてやると、改めてケツに火が付きました。」

せ「アツいな」

 

 

谷口「僕は個人的にお二人が優勝されてから、憧れている先輩、尊敬している先輩で、霜降りさんのお名前を挙げるのをやめました。理由とかこれといったものはないんですが、やはりいつか霜降り明星のお二人に、面白い、改めてフースーヤ面白いなと思っていただけるまで、自分たちでも成長したなと思える時まで、尊敬の気持ちを隠していました」

せ「ありがとう」

 

 

谷口「そして、そういう時が来たら、胸を張って、霜降りさんが大好きです、本当に尊敬していますと伝えようと決めていました」

 

谷口「本当はM-1でもっといい結果を出してからという気持ちもありましたが、お二人が今回ラジオで僕たちを面白かったと言ってくださり、呼んでいただき、まだまだ道の途中ですが、僕たちフースーヤ二人は霜降り明星のお二人を心から尊敬していますと、今日改めて言わさせていただきます」

 

 

谷口「粗品さんは、いつも、僕の悩みや相談に120%真剣に乗ってくださり、おもんないことはおもんないとハッキリ言ってくださり(粗「ww」)、AI-TVの終わり、スタジオの横で毎回毎回僕が相談に行くと、良かったとこダメやったとこを教えてくださり」

 

谷口「こないだテレビの収録でご一緒したときもLINEで相談すると(粗「ヘヘヘェww」)、お忙しいのに絶対に電話で話を聞いてくれるところ、粗品さんの一言一言が僕の宝物です」

 

 

谷口「せいやさん、本当にとてつもなく面白くて、どんな収録でもどんな舞台でも絶対を爆笑をかっさらい、いつだって主役」

せ「ありがとう」

 

谷口「後輩から見て、こんなに頼りになって、こんなにかっこいい先輩はいません。こんなにかっこいい背中はありません」

せ「お前らもや」

 

谷口「いつかのオールザッツ、せいやさんを見たときバケモンだと思いました。こんなに面白いせいやさんに面白いなと言っていただける僕らは最高の幸せ者です」

せ「おもろいよお前ら」

 

 

谷口「いつだってお笑いにアツいお二人は本当にかっこいい、本当にお忙しいと思いますが、お身体だけには気を付けてください。僕らもいつか追いついてみせます。

 

by.アンジェラアキ」

 

せ「ええ~~~?!↑」

粗「手紙有名やけどあの人」

せ「アンジェラアキさんの?ww」

 

 

 

いや、あの~~~、、

本当にさっきまで意味のわからないワードを言いまくっていた人ですか???

 

 

 

色んな意味わからん企画、コーナー、でギャグ連発して、そこからこんな真面目なアツい手紙、泣くだろ ←事実、本当に泣きながらこれを打った

 

最初と最後はボケるのもなんかおささんらしくて良いなあと思いました。良い手紙だったなあ。

 

 

 

12月18日

YouTube:ANN後の生配信

 

ANNの振り返り、これがもう、追い打ちをかけるように良かった。

youtu.be

 

谷口「真剣な話しろって言われたら真剣な話もいけたし、昨日は完全におもろすぎた」

 

田中「やっぱ霜降りさんも俺らが真剣な話しようと思えばできることは分かってると思う、しようと思えばしてたけど、”フースーヤはやっぱギャグでしょ”、せいやさんもギャグやから、せいやさんの、粗品さんの、"フースーヤやっぱギャグやらしてあげたい"っていうその愛が俺はなんか伝わったよ

 

 

 

 

ここ聴いた瞬間に、先輩の思いを汲み取って言葉にするショーさんが、もうめっっっちゃくちゃ良いな、素敵だなって思って、なんか多分、この瞬間にめちゃくちゃショーさんに惹かれた記憶があります。

 

 

あとは霜降り明星が大好きな私からすると、霜降り明星をすごく慕っている話を聞けるのがもう本当に楽しくて嬉しい。

 

谷口「粗品さんの『決勝まででいったら、お前ら一番おもろかったんちゃう?』」

田中「覚えとうでそれ」

谷口「あれマッジで震えたな!」

田中「俺らが心底尊敬している先輩、粗品さんの脳みそに敵うはずないというか天才やと思ってるから。才能の塊みたいな人やん、そんな人に”一番面白い”って。おこがましいっす、っていう。そんなんもう、すんませんって感じやったけど」

谷口「せいやさんもオールザッツんときもバケモンやと、この人えぐいと思ったけど、その人らが揃いも揃って俺たちの”ネットサーフィン”で腹抱えて笑ってるのとか、最高よな!」

 

 

谷口「最初にスタッフさんが"霜降り明星の弟分"みたいな言ってくれて、粗品さんが”良いねぇこの表記”みたいな。”確かに俺らの弟分や”みたいな、あれもめちゃくちゃ嬉しかったなあ」

田中「俺ら、霜降り明星の弟分なんや..//」

谷口「嬉しい、ほんまデレデレよな。メロメロデレデレじゃない?(笑)好きすぎて」

田中「好きすぎんねんそもそも」

 

 

 

気持ちいいくらい褒め倒すじゃん(最高)

 

 

もうこのANNからのYouTubeの流れで、フースーヤのことがめちゃくちゃ大好きになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ということで昨年までの振り返りがだいぶ長かったですが (本当に長かった)、ここからようやく今年の振り返りをしていきます。

 

2022年の振り返り

1月

1月5日

YouTube:生配信

初めてのリアタイ視聴&初スパチャ

記念すべき初スパチャだったのに、スパチャ止まらん時で完全にタイミングが悪かったw

 

ないすぱギャグ、かわいいですよね。好きです。恋しい。

youtu.be

 

 

 

1月21日

私「フースーヤの波に飲まれないように必死←まだ耐えていると思っている2

 

 

 

 

2月

2月4日

ショータイムさんの直筆の文字が綺麗な事を知る(ここ重要)

 

▼参考画像

 

ショーさんの字、めっっっっちゃタイプ(字フェチ)

 

 

 

配信ライブ視聴:フースーヤ単独ライブ「韓国のりの本気の本気」

 

霜降り明星ANNのギャグリレーで生まれたワードが単独タイトルになった回。

 

フースーヤを好きになってから初めての単独ライブ。

 

めちゃくちゃ面白かった!!!!!

やばい!!!!!!沼!!!!!!!!!

 

が率直な感想でした。めちゃくちゃツボすぎてめっちゃ良かったし、『言葉にならないのがいいゲーム』面白すぎて大好きだった。アンケートにも書いて、数日後にYouTubeに上がっていたの嬉しかったなあ。

 

▼これ

youtu.be

 

 

 

この単独を見て、好きが加速してしまいました。

 

 

ほんで定期的にフースーヤチャンネルを見てズブズブ沼にハマっていく私

youtu.be

 

9:35~ 

将来は是非、一緒に棺桶入ってくれ。

っておささんとの変顔ツーショットのツイートする学生時代のショーさん、

 

 

 

 

 

 

 

エッッッッッッッッッッモ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとYouTubeのこういう返信とか見て

 

 

 

フースーヤ、仲良~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

と思う日々を送っていました。はい

 

 

 

2月8日

Instagramをマジで使わない完全Twitterの私、ようやく

 

ショーさんのInstagramに辿り着きます!(歓声と拍手のSE) 

 

https://instagram.com/fsy_tanashoryu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

この日から、普段Instagramを2~3か月に1回くらいしか開かなかった私に、毎日Instagramを開く習慣がつきました祝・現代人の第一歩!

 

 

 

2月11日

テレビ:ベストワン

 

 

あとこの時期見漁っていたYouTubeを一部メモ

 

 

▼これ、めっちゃくちゃ好きな動画

youtu.be

 

フースーヤの動画の挨拶を話し合って決める回なんですけど、これがとにかく好き。

 

それぞれ出し合った案をすぐ受け入れてまずやってみよう、というスタンスなのがそもそも良いし、本当にどちらかの意見だけじゃなくて、二人の意見が合わさって1つのギャグ(挨拶)が生まれていくのが見えて、正直感動さえ覚えた。

 

 

そしてなにより二人が楽しそうなんだよね。嬉しい。ずっと一緒にギャグ作り続けてほしい。

 

 

 

 

▼これも好き

youtu.be

31:41~

グッズ案募集しているとき、

田中「フースーヤの写真集!バチバチかっこいいやつ」

谷口「マジで嫌w マジで一人で出してw でもお前の写真集、バチバチのやつ、ちょっとは売れるんちゃう?」

田中「いや何言ってんねんお前!!!!」

谷口「なになに?」

田中「正直こんなこと俺めっちゃ恥ずかしいけど、高校の時、大学の時に比べたら、お前相当男前なってきてるで」

谷口「ははははははははwwwwwwwwwwww」

田中「俺たまに思うわ、恥ずかしいねんけど、高校大学のときはお前のこと1㎜もかっこいいと思ったことないねん、でもやっぱ芸人なってから、しかもここ最近、1~2年よ、なんかな、ちょっとお前のこと”あ、こいつなんか顔良くなってきたな”と思い始めてきて」

谷口「なんなんこのBL生配信」

田中「あははははwwwwwwwwwww」

 

 

ここ大好きだな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

あとこの辺も好きだったので

エゴサ回で温かいコメントを見て喜ぶフースーヤ

 

※引用元:【感動】「フースーヤ」でエゴサーチしてみたら…… - YouTube

 

 

▼買ったフィギュアを相方と戦わせるおささん

※引用元:【アニメ・漫画】Amazonで頼んだフィギュアが届いたから開封したみた - YouTube

 

 

普段「ショータイム」って呼ぶおささんがたまに「翔」って呼んだり、「谷口」って呼ぶショーさんが「おさ」って呼んだり、二人の””友達””感が垣間見える瞬間が、私はとっても大好きです。

 

 

 

2月14日

ショーさんのインスタのストーリーに初めてコメントした日。←ちょっとキモ記録すぎる

 

 

そしてフースーヤ用にTwitterアカウントの開設。

 

 

そしてそして、人生で初めてTikTokをインストールした日。現代人の第二歩目

vt.tiktok.com

 

このTikTok

 

頭おかしくなるんじゃないかってくらい見た。

 

 

 

2月26日

テレビ:ENGEIグランドスラム

 

 

あとこの辺からおささんのSpoonも聴き始めているんだけど、

毎回ハッシュタグをちゃんとツイートできていなくて聴いた日付が見返せない(マメな人間になりたい)

 

 

 

3月

この辺はショータイムさんの過去のインスタライブのアーカイブをめっちゃ見漁っていた時期ですね。

 

3月20日

賞レース:ytv漫才新人賞

 

1点差で最終決戦行けなくてしぬほど悔しかったけど、やっぱり賞レースって脳汁出て興奮するしフースーヤのネタはめちゃくちゃ面白いし、最高だな~~~~~~~と思った。

 

 

 

3月30日

芸人雑誌初表紙決定(祝)

 

フースーヤの”初めて”に立ち会えたことが嬉しかった。なんかもうすでに懐かしい

 

 

 

 

4月

4月8日

配信ライブ視聴:「ネコちゃん軍団vs言うとしたら僕軍団」

 

 

 

4月9日

賞レース:上方漫才大賞

 

 

 

4月10日

配信ライブ視聴:フースーヤ単独ライブ「ポテチ四天王のおうちデート」

 

 

 

 

5月

5月3日

ショータイムさんのインスタライブを初めてリアルタイムで見れた日。

www.instagram.com

 

 

 

5月7日

フースーヤ単独ライブ「ファンタスティックさしみ醤油~思い出のネタと新ネタ~」

 

予定があって遅れて視聴したタイミングが、ちょうど単独の最後のネタ前の暗転のときで。料理番組のネタやるかな~と思って見ていたら、中華風の出囃子で登場しておささんが「僕いつかね、料理番組とか・・・」ってネタ始まって、配信を見ていた私と察した会場が一斉にワッwwwとなったのめっちゃくちゃ面白かったな~

 

この後のトークでも、ここでワッとなったことに二人が触れてて楽しかった。ワッとなった瞬間ふたりとも笑ってたもんなwwww

 

 

 

 

6月

6月4日

松田マネ回大好きすぎる。

youtu.be

 

 

 

6月11日

配信ライブ視聴:フースーヤ単独ライブ「ジャイアント折り紙セール」

1本目の文化祭のネタ好きすぎでゲラゲラ笑った

 

 

 

6月23日

賞レース:ABC決勝(敗退)

 

 

7月

7月27日

焼きおに決定!!!

 

 

 

 

8月

8月5日

配信ライブ視聴:フースーヤ単独ライブ「まなちゅのマチュピチュ歌舞伎」

 

 

 

8月19日

賞レース:KOC準々決勝(敗退)

 

 

 

8月22日

賞レース:M-1 1回戦

待ちに待ったフースーヤM-1開幕!!!

 

 

 

8月26日

テレビ:ネタパレ

 

写真がまず良すぎて思わずツイートしてしまいました。スミマセン

ネタはM-1の1回戦と同じ「保育士」。好き。

 

 

 

 

9月

この辺から、泣きそうになるくらい好き・・・・の情緒バグモードに突入

 

振り返って気が付きましたが、この辺りから今に続くビッグウェーブ(?)が始まっているのかもしれないです。

 

9月6日

配信ライブ視聴:FSY~新ネタとトーク

 

 

 

9月11日

賞レース:ytv漫才新人賞

 

 

 

9月15日

フースーヤを浴びたくて我慢できず東京単独へぶっ飛ぶことを決意。

ジッターの友達を引き連れて単独へ行くことに!!!

 

 

9月22日

焼きおにを聴き始める(実は遅れ合流だった)

stand.fm

 

 

9月23日

LIVESTANDの生写真購入!写真うれしい、コンビ写真も欲しい。もっともっと欲しい

 

 

 

9月28日

たぶんこの日が焼きおにの23時配信リアタイ初めて聴いた日。

stand.fm

 

 

 

そして、この辺からFSYCOさんたちにフォローしていただき始めてます。

それまではフォロワー0人の壁打ちアカウントでした、皆さん本当にありがとうございます・・!

 

 

 

 

10月

10月1日

配信ライブ視聴:フースーヤ単独ライブ「明日からブラジリアン二毛作TOMORROW」

 

私にとってのフースーヤ人生(?)を語るには、この日以前と以後に分かれると思う。そう思うくらい、間違いなく私の情緒をぶっ壊したライブ。

 

 

オープニングのトークで、「初単独の方~~?」って聞かれたときに挙手して手を振ったら、握手を求めるように手を差し出したショーさんに「ナイストゥーミーチュー!」と言っていただきました。あたたかい思い出(ホッコリ)

 

 

単独終わってすぐ名古屋単独行くためのチケットとか飛行機を調べてしまって、一緒に行った友達に小一時間「どうしよう来月も行きたい」ってウダウダ言い続けてた(聞いてくれてマジでありがとう)

 

 

落ち着いて考えた結果、自分の経験上「行かなくて後悔することはあっても、行って後悔することはない」ということで、翌日の深夜には名古屋の単独のチケットを購入。今年身に着いたもの、それは決断力

 

 

 

10月9日

こういう、フースーヤのコンビ愛がとっても好き

 

 

 

10月11日

賞レース:M-1 2回戦

 

 

 

10月13日

配信ライブ視聴:ダイヤモンド×フースーヤ ツーマンライブ「クレイジーダイヤモンド」

 

 

 

10月23日

単独ライブ:ロケット中央大学(配信なし)

 

ちょうど仕事も忙しくて気持ち的に休みが取れない中での日曜夜公演だったので泣く泣く諦めた大阪単独。配信もなくて見れなかったの悲しかったけど、この画像のミッキーで笑ってしまったな。

 

 

 

 

10月25日

賞レース:M-1 3回戦

 

 

 

10月27日

賞レース:M-1 3回戦結果

 

発表まで本当にソワソワソワソワしたなあ。

 

 

 

10月30日

賞レース:NHK新人お笑い大賞

 

 

10月、単独と賞レースで感情が大忙しでしたね。

 

 

 

 

11月

11月1日

賞レース:M-1追加合格者発表

2組は少な(泣)去年5組だったのに・・

また来年!!次こそ!!

 

 

 

11月3日

配信ライブ視聴:シゲカズです企画公演 本物のロングコートダディ兎は誰だ

 

ダイジェスト動画のショーさんを見て、ウッ” 買う となって買った配信。

めっちゃ面白かったし運動神経良いショーさんが活躍しててよかった。

 

マウントのときの熊プロさん→ショーさんの「別に好きってわけじゃないからね?!」っていう、もはやマウントではなくツンデレコメントだったのがむちゃくちゃ最高で大好きだった。

 

このときの熊プロさんが乙女の表情をしていてめっちゃキュンとしたし、それを受けてもなお顔が近いショーさん、マジで罪な男だナ~~~~~~~と思うなどしました。

 

 

 

 

11月6日

なにスワ前田さんとのインスタライブ

 

「お前、ピュアすぎんねん(笑)」って優しく笑う前田さんと、へへへって笑うショーさん、世界一平和なインスタライブだった。

 

 

 

さ~~~て寝るか~~~~というタイミングでソロインライ開始

www.instagram.com

 

けーぽに無知なので、わ~~~~勉強しよ・・!と思った(健気)

 

ショーさんのインライ見逃したくなさすぎるので、ショーさんのインライ通知は爆音で鳴らしてほしい・・・お願い偉い人

 

 

 

11月9日

焼きおにで我らがV6、「森田剛さん」がタイトルの回があって興奮した日。

フリートークで出てきた話かと思いきや、まさかの広辞苑ワードだったの爆笑。

 

stand.fm

 

 

 

11月13日

賞レース:ytv漫才新人賞

 

1位通過めっちゃ嬉しい!!!!!!!

2023年、年明けに決勝ですね。まずはここで優勝!絶対!します!!!(言霊)

 

 

 

 

11月18日

配信ライブ視聴:conchichi

 

ショーさんのMC、面白くていいなぁ~~~

 

 

 

11月19日

配信視聴:関西演劇祭2022 劇団イロモンスター「感情のないあっきー」

 

皆さんのお芝居とってもよかった・・

フースーヤに言及すると、二人が仲良しな双子なのも、二人のお芝居のやり取りもめちゃくちゃグッときて、また二人がお芝居で共演するの見たいなと思ってしまいました。二人とも演技上手いなあ

 

 

 

 

11月23日

配信ライブ視聴:FSY~新ネタとトーク

 

ネタもおもろかったし、トークM-1敗退の話でめっちゃ興味深かった、のに、なぜかツイートが見当たらない。

 

 

 

11月26日

二度目のフースーヤ遠征。札幌→大阪→名古屋→札幌。

 

ライブ:超よしもと漫才ライブ@漫才劇場

 

 

ライブ:シゲカズです企画公演 フースーヤVS全員@森ノ宮漫才劇場

 

 

11月27日

ライブ:フースーヤ単独ライブ「ヤングコーン博士の愛したなすび」@大須演芸場/名古屋

 

 

マジで行って良かった

 

名古屋は聖地となりました。ありがとうフースーヤ、ありがとう大須

 

 

 

 

12月

12月1日

配信ライブ視聴:ハチャメチャスキカッテボケボケーズ

 

 

 

12月5日

配信ライブ視聴:kakeru翔LIVE'プラス+ (MCフースーヤ

 

こちらが、ツイート内に記載している”あの格好”になります。ご査収ください。

www.instagram.com

 

どう考えても良すぎる

 

 

 

12月9日

配信ライブ視聴:1993

 

からし蓮根、もも、コウテイフースーヤの4組の同い年メンバーのライブ。

94年生まれ私、めっちゃ楽しい懐かしい

 

ただ、一人っ子でアニメとゲームをそんなに通ってきていないほうの人間なので、1年しか変わらんはずなのになんそれともなった。

 

これは普通にタメの友達と喋っていても同じ現象が起きる。普通にみんなが通ってきた道を通っていない説

 

 

 

 

12月15日

配信ライブ視聴:conchichi

安土さんとショーさんのチア、マジで良かったし二人とも側転できる運動神経のよさ沸いたwwwww

 

 

 

 

 

12月23-24日

ラジオ:霜降り明星ANN SPWゲスト (感情の高まりをフォントサイズで表現する人)

 

とてもとてもとっても楽しみにしていて、とにかく脳が溶けた日。

1年前の霜降りANNがきっかけフースーヤの魅力を知った人間としては、この日の放送が本当に楽しみで仕方なかったです。

 

上京している霜降り明星と、今も大阪で活動しているフースーヤでは活動の拠点が違うから、なかなか共演が見られないんですよね。

 

昨年のANNSPWをはじめ、SPOOXに登録して2018年に配信されていたギャラハンティングを何度も見返して欲を満たしていた私にとって、最新の霜降りとフースーヤの絡みを聴けることが心底嬉しかったです。

 

せいやさんの「今回は108個ギャグリレーやりません、トークします!!」が盛大なフリだったことは言うまでもない・・・

 

 

↑いい写真すぎませんか???????

 

 

 

Spotifyで聴けるよー!

 

 

 

12月30日

DAIBAKUSHOW シークレットゲスト

 

激アツすぎる

 

元々フースーヤ出るなら行きたい!と思っていたけど出演者一覧に無くて、当日大阪で単独もあるからさすがに出ないだろうなと思っていたので、まさかのシークレットゲストはだいぶアツすぎた

 

Twitterの反応を見ていても、フースーヤ見れて嬉しかった!っていうツイートが多くてめちゃくちゃ嬉しかったし、ネタも中華コレクションだったようで、マジで

 

生で見たかった行きたかった!!!!

 

▼出番終わりのおささんのツイート

 

前日深夜までオールザッツの生放送あって、そこから東京向かってDAIBAKUSHOWのシークレットゲストで7000人の観客沸かせて、単独のために即大阪に戻る 売れっ子鬼多忙スケジュールフースーヤ、めちゃくちゃかっこいい

 

 

 

配信ライブ視聴:フースーヤ単独「ひいおじいちゃんとVネックマン」

 

登場から衝撃!フースーヤ新衣装!!!!!!!

 

メッッッッチャ良~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

ただ、初期衣装での手売りに間に合わなかったことだけが!!無念!!!

すべてはタイミング、ご縁、ですね。無茶していける最速が来年1月だったからやむを得ん!!

 

 

 

 

あと12月は、私のただの壁打ちアカウントを最初にフォローしてくれた同郷フォロワーと会ってお話しすることもできて、本当に嬉しかった(涙)フースーヤが繋げてくれたご縁、ずっと大事にする!ギュッ

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

2022年終了~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

 

いやあ、濃かった。マジで2022年、だいぶフースーヤ中心の1年だった。

こんなに毎月のように飛行機乗って現場行くのが、ジャニーズでもなく、他の芸人でもなく、フースーヤだったの、マジで人生いつ何が起こるか分からんなあと思うし、こんなおもろい人生ある?って思う。最高

 

 

 

特に秋以降えぐかった。フォロワーみんなと日々フースーヤのことを分かち合えたりして、本当に楽しいし幸せだし、何度でも言うんだけど、マジでフースーヤのファンみんな、めちゃくちゃあったかい

 

 

フースーヤのお二人のお人柄がめちゃくちゃ素敵だから、ファンの皆さんもきっとあったかくて素敵な人ばっかりなんだろうなあ。あったかい。ぬくぬく

 

 

 

来年は早速1月、2月にフースーヤを見に行くので、今からめちゃくちゃ楽しみ!

 

ちょっと無茶をしているスケジュールなので、正直、体力と財力が心配ですが、だからこそめちゃくちゃ楽しみだなあ。来年はフースーヤ全国ツアーで、ぜひ札幌来てほしいです!待ってます!!

 

 

 

 

 

FFさんへ

いつも色んな感情を共有できて幸せです。本当にありがとうございます!

来年も変わらず引き続き、仲良くしてもらえると嬉しいです。来年はみんなに会えますように!

 

 

 

 

 

 

 

約20000字、お付き合いありがとうございました!