イノハラ担のなきにしもあらず

2020年の目標は現場の記録。

やっと#AOHARU? した(2020.11.21昼@配信)

〜Shall we #AOHARU?〜
無事開催おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!


・AOHARU開催に至るまでの記録
'19.11月:なにわ男子初単独ツアー開始
'20.01月:追加公演@京セラ
'20.03月:追々加公演@両国国技館 →コロナで延期
'20.08月:追々加公演振替 →コロナで延期
'20.11月:追々加公演振替の振替 →配信で実施(今ココ)



やっと会えたね(号泣)



コロナの影響で現場はなくなってしまったけど、そもそも1月の追加公演も、3月の追々加公演も見事落選の私としては、配信ライブがマジでありがたすぎた......... Jr.の現場ってなかなか円盤にならないので...........ほんとにほんとに

配"信"ラ"イ"ブ"あ"り"が"と"う"ズビーッ


全員圧倒的に顔が良くて終始仰け反ってた


あと全体的に大橋くんのマイク?音響の調子が良くなかったのかそういう方針だったのか、いつもだったら生歌の部分がそうじゃなくってすこし寂しかったかな


相変わらずコンサートや現場見た後に思い返してしまうのが藤原の丈一郎氏なの、めちゃくちゃこわい....沼に足生えてこっちに向かって歩いてくる.....



ということでオープニングからザッと感想メモ。

■本編(OP〜MC)

1.Shall we...?/なにわ男子
ひとまずみっちーのカラコンエ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"って言った似合いすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさすが、やまりょのオタクだ......(納得顔)

長尾ちゃん前髪作っててビジュツボすぎたし、丈くんのカメラ目線は眼力がすごいので「ワッ!!!!!こっち見た!!!!!!!」って騒いだ。

みんなメイク良いね〜〜〜〜美人さん....;;全員、圧倒的顔面。


2.KAGUYA/NEWS
前回配信のときも思ったけどShall we...?とKAGUYAの親和性1000000点。


3.Sakura/嵐
この辺りの流れめちゃくちゃ良い。「優しさで結ぶよ」の丈くんの歌声が優しすぎて静かに倒れた


4.2Faced/なにわ男子
シャレオツたたみかけてくるーーーーーーーーーーーー この曲で一番楽しみにしているかもしれない、ド頭の丈くんの「shake it fun kiss..」からのウィンク。今日の丈くんのウィンクもマジでよすぎたな.............

モノクロになったり加工されたり映像ならではのめちゃくちゃカッコいい仕様。ていうかこの衣装最強すぎない?みんな首にスカーフ?っていうの??巻いてる....これヤバい超良い(誰か説明して)


5.Seven Stars/なにわ男子
この曲のときのフレーム、毎度ジワる。
メンバー紹介後C&R直後すぐ胸キュン台詞。テンポも夏の配信よりちょっと早めかな?

みっちー歌詞わかんなくなって、みんなフォローで歌い出して優し可愛かったな...あと「笑顔の貴公子」のときのながおちゃんのほっぺツンツンが毎度好きすぎてギャワ"イ"イ"ッの声が漏れる。

きょへ紹介時の丈くんのビジュがツボ&ツボ。丈くんはこういう茶髪か、京セラのときの明るい色が似合う。すき

あと丈くん紹介時の大橋くんの声、エフェクトゴリゴリすぎて「誰??!!?!」「別人の声間違って流しちゃってない?!!?!」ってなって、名前言うあたりでエフェクト抑えめになって大橋くんの声になってえ、今の幻聴??となった。他公演はどうなるんだろうか.....


台詞メモ✍
西畑「やっと会えたね」
大西「なぁ、俺の女にならん?」西畑「なる」(強火大西担)
長尾「よそ見すんなよ、ばーか」
道枝「愛してるよ♡」
高橋「お前が俺んち来いよ」
藤原「先シャワー浴びとくな」
大橋「好きすぎるんやけどどうしたらいい〜?」


リアコ代表・藤原丈一郎、エグすぎる(丈担息してる?)


6.ワイルド アット ハート/嵐(関西ジャニーズJr.無所*1
画質粗くてわからんけどセンター小柴りっくんだったよね??????沸いた。「世界の果てまで」の辺りのりっくんかわいかった。

ちなみに関ジュ無所、名前は大体見たことあるけど顔と名前が一致するの、まだりっくんと福井くんだけなので要勉強です。吉川くんが16年組の晶哉の同期っていう情報だけは最近覚えたんだけどな..

あとこういう振り付け曲、配信だからまだアレだけど現場でやるなら原曲のそのままの振りでやってほしさあるな!一緒に踊れるほうが楽しくて個人的にはすき


7.Eternal/赤西仁(高橋)
きょへソロ〜〜〜〜!!!誰の曲なんだろうと思って公演後ググって赤西仁様の曲だったの、めちゃくちゃ納得だった


8.Connexion/Kis-My-Ft2(横尾/藤ヶ谷/千賀)(道枝/長尾)
前曲のきょへも含め、オトナの色気まといだしてて末恐ろしい18歳たちである......。めちゃくちゃ聴いたことあるなと思ったらキスマイ曲だった。

きょへソロ、道長ユニのオトナっぽい雰囲気曲続いて、このまま兄組、夜の影いけるよ大丈夫だよおいで.....ってまだ諦めて切れてなかった当時の私。これはまたいつかどこかで映像化してください本気で(諦めの悪いヲタク)



【映像】『アオハル研究所
なにわ、顔が良いので女装しても間違いなくかわいい

ほんで編集がYouTuberぽくて笑った。自信はある?って大子に聞かれて「こいつには勝てるわ」って丈子を指して言い放った流子、アンタのそういうところが大好きだよ!!!!!ちょっとSっ気のある流子、脚組んでるのもイメージ通りすぎて超最高。


9.アオハル -With U With Me-/なにわ男子
まずアオハルの曲紹介までの流れワロタこれで曲いくんかwwwwwwww


10.サクラ咲ケ/嵐
Aメロ〜サビ前まで、大西畑からのはいはい丈橋からの信号

ラップメインが丈くんで良かった。あんな甘々な声のくせにラップもイイなんてマジで森田剛のソロかV6の剛くんパートを歌ってくれよ本当に

オッオー!でフレームインアウト繰り返す西畑大橋長尾が可愛すぎた。

サクラ咲ケのサビで一緒に手ブンブン振れるのマジで楽しすぎる!!!!!!!!!


11.僕空〜足跡のない未来〜/なにわ男子
大橋くん、ソロだけじゃなく「なぁ、一緒に行こ!」の台詞さえも音源で心折れまくった... だれよりも生歌で歌うことが多い関ジュのボーカル担当が何故今回ここまで音源なのか....シンプルになんで......;;


【MC】
・衣装の話
みっちーのハット見て「なにわのジョニーデップ。兵庫のジョニーデップは末澤やから」とすえぴ大好きな丈くん(はいはい丈末)。みっちーのハット被ってみた大橋くん「ハンバーグ師匠」とか言われながらも「似合う似合う!ええやん!」って言われてて可愛かったな〜〜〜〜

あとりゅちぇスベったときに「サーバーダウンしてる?」ってツッコんでたの爆笑した。マジこういうときのりゅちぇの安定感エグい。

めざましテレビに出た話
めざましじゃんけんで先にチョキだしてたり、天気予報読むときに強風で前髪気にしてたのをいじられまくるリーダー大橋(かわいい)

みんなが満遍なく喋ってる感じがして良かったな〜〜〜なにわちゃんMC上手いな〜〜〜〜〜

■本編(MC〜アンコール)

12.STANCE/Boys be(Boys be)
スーパーかわいいウルトラスーパーきゅるきゅるキュート関西Jr.の新ユニ初お披露目。

ちびっこたち〜〜〜〜!!!!!!!!


13.乗り越しラブストーリー/ジャニーズWEST(重岡/桐山)(大橋/大西)
エ"ッ" りゅちぇ!!!キーボード!!!!!!(沸)

衣装もパステルカラーでかわいい。曲も初めて聴いたけどめちゃくちゃ良いなあ!!!!!やっぱりユニ曲っていいよな...

ここでも大橋くん生歌じゃなかったよね.........?なんで?本当になんで????(引きずる)

りゅちぇ初心者でここまで弾けるのすごくない?!!?!いっぱい練習したんだね...;;楽器できるジャニいいぞいいぞ好き


14.ONI-CHAN/ジャニーズWEST(中間/藤井) (藤原/西畑)
こういうユニ曲マジで最高だよなーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

WESTを通ってないので初見だったけどなにわの年上2人がこのユニ曲歌うのよすぎたな。WESTぽいなと思ったけどほんとにWESTユニ曲だった。


15.弱虫たちの世界征服/あすかな(あすかな)
エ""""ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!(今日一のボリューム)

いやマジで予想外過ぎてびっくりした......う"れ"し"い"

あすかな、なにわのライブで見ると思ってなかったよ〜〜〜なにわとあすかなってまだちょっと境目がアレというか、ごちゃまぜにすると荒れるようなアレだと思うけど、私はなにわも好きだしあすかなも好きなのでシンプルにめちゃくちゃ嬉しかったな;;;;;

現場だと二人が二人の姿で歌うわけにいかないからバーチャルライブの形になって、マジであすかなファン以外置いてきぼりみたいなことになりそうでちょっと怖いけど、配信だとそういう部分の心配はいらないから良かったな。まぁ配信ライブでしかあすかなってセトリに入れられなさそうだなぁみたいな気もするけども。

アウトロであすかに飛び乗ったいちごちゃん、ハニワライブでも2番のどっかだったかでそれやっててウワ〜!すき!もっかい見たい!と思ってたから嬉しかったな〜〜〜〜

あすかなのヲタクでもあるので、突然のあすかなについつい喋り過ぎてしまいました...


16.がんばりましょう/SMAP
スマキターーーーーーーーーーーー!!!


17.ダイナマイト/SMAP(なにわ)
マ?!!?!スマ連続ええんか?!!?!


18.Dear Woman/SMAP
なるほど???
振り切ってスマメドレーにしたのね?????

京セラを思い出すDear Woman。大橋くんの「ありがと〜〜〜〜」は、マイク外して口パクだけで言ってた。大橋くんの声を聞かせてくれ。頼む


19.世界に一つだけの花/SMAP
これ、スマコン????????????
あまりにもスマメドレー長くて一瞬スマコンの幻覚を見ているのかと思った。前にも青いイナズマ歌ってたりこのスマメドレーのセトリ組みだったり、スマヲタのみっちーの所業だと思うけど、マジで私も「母の影響を受けてスマを聴いていた」世代なのでこの辺のスマ曲刺さるんだよな....

生歌だったな、大橋くん以外(メソメソ)


20.ダイヤモンドスマイル/なにわ男子
おかえりなにわ男子(おかえりなにわ男子)


21.Soda Pop Love/なにわ男子
ほんますきこの曲〜〜〜〜!フルコーラス。
シャボン玉飛ばす演出バチクソツボだった。良かった〜〜〜


22.なにわLucky boy/なにわ男子
カメラはセルフィー。こういう演出よくあるけど、見やすさが自撮り棒を操る人の腕次第である(とはいえ9割は見にくい)(オブラートを結局剥ぐスタイル)

オオオオオオオ〜のところは大橋くんの声聞こえてたね、ずっとその調子で音響頼む...


23.ロマンティック/関西ジャニーズJr.
個人的にロマンティックは今年1月の京セラ前にめちゃくちゃ予習したので、京セラを思い出す1曲。

イェーのC&Rの「あざとく〜!」でりゅちぇが映ったの、解ってたな〜〜〜〜(拍手)


【映像】
エ"ッ"モ"

なにわ結成から今に至るまでの軌跡。改めてこの2年で色んなお仕事をして、あっという間に大きくなったんだなあ....の気持ちに。私はその内のたった1年しか見てないけど、それでも1年前に比べても物凄いスピードで大きくなっていっててほんとにすごいなと思う...

Twitterのレポで見ていた大倉くんのVTRナレーションのやつ、これか...!となった。こんなんそりゃ〜〜泣くわ.........;;



24.Time View -果てなく続く道-/なにわ男子
みっちー曲紹介(曲名噛んでてかわいかった)。みっちー作詞。

歌詞が泣けるやつ


「あの日言われたこのメンバーで
 あの日言われた名前を背負って
 僕らの人生の名場面を描いていくのさ延長線上」

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーーーーー;;;;;;;;;;


「何がしたいの?って聞かれて何も答えられない
 日々が続き時間だけがすぎていく」

の橋橋パート、自分の今とも重なって刺さったなあ。


あと衣装の写真がプリントされてるTシャツ、ちょいダサでジワ。



【アンコール】
なにわの日のときと同様、ぬい芸。

西村ぬい →cv.高橋(恭)
大西(風)ぬい→cv.大西(流)
草間ぬい →cv.藤原

風雅の真似するりゅちぇクッソ笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwww絶妙にちょっと似てるのやめてくれ笑う なにわ👏男子👏直前の間、巻いてちょっとアセアセしてる感じジワる



25.アホ新世界/関西ジャニーズJr.
これが噂の!アホ新世界(アホーニューワールド)!!!!!

大橋くんのソロパート、めちゃくちゃマイクに向かって叫んでるのにマイク入ってなくて、音源の落ち着いた声流れてさすがに笑ってしまった。音響、生きてる?もう今日の大橋くんの感想ずっと音響が気になる話しかできなくてアレ

なに〜わかんさいAぇところ!でそれぞれのグループのポーズするの良いな〜〜〜!C&Rあるのも楽しい!そして恒例のあいうえお作文。


公演ラストにバックで踊ってたメンバー出てきて、ちゅんに「陸以外全員かわいい」ってイジられ、「陸もかわいいよ!」ってりゅちぇ長と「多分かわいい」っていう大橋くん、「陸、覚えとけよ俺の携帯勝手に持って帰りやがって」っていう丈くん。りっくん愛されすぎでは??????(かわいい)

最後まで橋橋が手つないで仲良しこよししててホホエマ。

俺たちが〜!なにわ〜!男子ーーーーーーーーーーーー!(銀テパァン)で銀テ〜〜〜〜〜!!!!!!の気持ちになった。勿体無いねアレ...私らが回収するのにね...;;

エンディングムービーもかわいかった(語彙力)


■FC限定

公演終了直後のステージ裏から!公演後の感想トーク

FC限定映像始まって、丈くんが「予想外ちゃうん?この後予定ある人いるんちゃうん?この後アルバイトの人もいるんちゃうん?時間的に大丈夫?5時10時とかで色々準備しないといけないんちゃうん?」ってリアコ発揮してた。

みんなに「なんでそんなバイトに詳しいねん」てツッコまれて、「漫才のネタ作るのに色々調べてんねん」みたいなこと言ってたけどホンマ???リアルすぎん???????マジリアコの権化

あときょへが「フォーエバー」って言うから丈くんが「フォーエバーなんてどこで覚えたん?」ってちょされて、

恭「最近ちょっと漢字ドリルで....」
丈?大?「普通英語やろ?wwww」
流「永遠と書いてフォーエバーってやつ?」
丈「どんなキザな漢字ドリルやねん」
の流れおもろすぎたな


あと大橋くんが汗かけるのが嬉しいみたいなこと言ってて、
「あと3回公演、ドバドバ出してドバ〜っとみんなにかけていこうかなと思います」って言っててギョッとしました。深い意味はないです。

りゅちぇの「ありがとうございました!」で仰け反って「逆や」ってツッコまれるくだりもバカウケした。りゅちぇ、ツッコミだけじゃなくてボケまで上手いの何.......?!!?!!(すき)


さいごお昼ごはんのお弁当早いもの勝ちらしいで!ってワーワーはけていったの可愛かったし、さいご「バイバイ」って言いにくるのが長尾ちゃんなのも可愛かった......



ハァ〜〜〜〜〜良かったな〜〜〜〜〜〜!
なにわのセトリ、メンバーにスマ嵐担がいるから定番アイドル曲多くて分かる曲がたくさんあるので毎回セトリの時点で既に楽しい。みんな可愛かったな〜〜〜〜〜今回も大満足でした。


総括
めちゃくちゃ楽しかった(小並感)

f:id:inhrer:20201121214408j:plain


■追記

せっせこはてブロ打ち込んでいる間に11/22 夜公演が終了していたらしく、世界回ってた。相方氏から連絡もらって、夜公演にAぇとリトカンが来たことを知り、あけおめ決まったことを知りました。そういう発表、オーラスじゃないんか?!!?!!

ひとまず2021年あけおめも配信お願いします!!!!!

*1:澤田/福井/河下/岡/小柴/吉川/大内/藤森