イノハラ担のなきにしもあらず

2020年の目標は現場の記録。

V6 Can't Get Enough購入店舗7か所まとめ

就活を終えてからこちらを放置して、気付けば1年近くが経っていることにとても驚き…

※2017/8/27追記:就活ブログははずかしくなってきたので下書きに戻しました(笑顔)

 

今回初めて、それぞれの店舗でCDを購入して「先着予約・購入店舗特典」を全て揃えたので、今後の予約の参考に、そして忘れっぽい自分のためにも、それぞれの店舗で購入するメリットなどなどを記録してみました。

 

 

○購入店舗特典がつく該当店舗

:特典の種類

:私の予約方法/購入店舗

⇒感想            です。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

セブンネットショッピング

:オリジナル大判ポストカード絵柄A

:セブンネットにて予約 / 自宅配送(プチプチ付きの封筒)

⇒購入特典がCDよりも大きい大判ポストカードであったため、封筒にただ入っているだけのポストカードがやや折れ気味。Twitterでは折り目がついていたりヘコんでいたりして交換をお願いしているというツイートも散見されるくらい、梱包としては不十分な印象。予約時、配送が3/15と表記があるも3/14に届いた点は◎

 

 

TOWER RECORDS

:オリジナル大判ポストカード絵柄B

:最寄り店舗への電話にて予約 / 店舗受取り

⇒個人的に特典の絵柄が毎回一番好みなので、毎回必ず利用。店舗で購入してもオンラインで購入しても同じようにポイントが貯まるので便利!V6以外のグループのCDもタワレコでいつも買っています。「1回の配送の合計金額が1500円(税込)で送料が無料」になるし、セール価格で少し値段が下がっていたり、ポイント○倍とかもよくあるのでありがたい。今回は店舗購入でしたが、自宅配送の際も段ボール箱で届くので梱包もGOOD。安心安定のタワレコ様。

 

 

○ローソンHMV

:オリジナル大判ポストカード絵柄C

:最寄り店舗への電話にて予約 / 店舗受取り

⇒電話予約の際受付番号を伝えられたのですが、当日そのメモを忘れてきてしまう失態。ダメ元でレジに行くと、電話番号でお調べできますよとのことですぐ購入できました。

 

 

TSUTAYA RECORDS

:オリジナル大判ポストカード絵柄D

:ツタヤオンラインにて予約 / 指定店舗にて受取り

⇒近くにCDを購入できるツタヤがなく困っていたので、指定店舗で受取りができる点が非常に便利。知らなかったこのサービス。めちゃ便利じゃん。超ありがたい。梱包がどこよりも頑丈で、CDが段ボールでサンドイッチしてあって特典のポストカードも折れないように入っていました…素晴らしい…。Tポイントカードでポイントがつくのでよく使う人はいいね。全然使わない私は気付いたらポイントが消えています。

 

 

新星堂WonderGoo

:オリジナル大判ポストカード絵柄E

新星堂WonderGoo楽天市場店(サイト)にて予約 / 自宅配送

⇒たまたまなのかもしれないけど今回1番最初に届きました。段ボール箱に入っていて梱包は完璧。ただ送料が432円かかります。

 

○mu-mo shop

:オリジナル大判ポストカード絵柄F

:mu-moショップ(サイト)にて予約 / 自宅配送

⇒送料500円~~~~~~!高いね!!!他が無料だったりするから高く感じちゃう。段ボール箱の梱包でしっかりしていたところはGOODでした。

 

 

○その他法人・店舗・ECサイト

:告知兼特典ポスター

玉光堂(店舗)にて予約 / 店舗受取り

⇒店舗で予約したときの控えを紛失したらしく「フラゲ日には控えの紙がないと受け付けられません」と言われてしまってフラゲできず。紙どこやったっけなあ…と考えながら、翌日行ったら予約の形跡がないと言われました。予約するために店舗には行ったんだけど、今日はやめようって引き返したような気もするし…もはや予約したか覚えていない。記憶力が壊滅している。在庫があったのでCDも特典もGETできました。よかった。けど紙がないとフラゲできないのはやや不便というか、アナログ感。

 

 

 

 

 

ということで以上!次のシングルも期待。