イノハラ担のなきにしもあらず

2020年の目標は現場の記録。

トニセンのディナーショーに行った話(2019.12.13@グランドプリンスホテル京都)

2019年冬、我らが20th Centuryの18年振りとなるディナーショーが開催されました。

記憶力と語彙力が皆無なので、今まで現場に行っても(映像化されたときに確認しよう)(他の人のレポを読もう)などと呑気なことを考えているタイプの人間でしたが、映像化されるかもわからないこの現場、次いつやるかもわからないこの現場、自分の貧弱な海馬だけでは1ヶ月も経つと(あんなに幸せだったのに幸せだった記憶しかない.....)となりかねないので、自分のためにも書き残しておこうと思います。思い出しつつ下書きに追記を重ねており、気が付いたら年越してました。

文章見ても感じるけど私の記憶は基本「自分の感情」が中心となるものなので、細かな内容の細かなレポはできませんでした。無念。自分はここがグッときた、とか主にそういう話です。あくまでも記憶が吹っ飛んだ未来の自分へ楽しい記憶を思い出させるための文章なので、色々とご了承ください。。(雑な謝罪)あとめっちゃ長いです。約13000字!かれおつ!!!!!


目次

1.公演概要

会場はグランドプリンスホテル京都。
受付開始16:30、ディナー開始が17:30。


2.会場へ行く前〜ディナー開始前まで

・宿泊場所
会場の最寄りは「国際会館前駅」なので、宿泊はその沿線の「五条駅」から徒歩1分のホテルを取りました。
https://www.vessel-hotel.jp/campana/kyoto/

ホテルでドレスに着替え、ヘアセットへ!


・ヘアセット
大きな道路を挟んでホテルの向かいに、着付け・ヘアセットのお店がありました。12/13当日の深夜2時頃にホットペッパービューティーから14:30に予約済。

25分程度でヘアセット終了。15:00にはホテルの部屋に戻っておりました。金額も2000円以下。安くて早くてハイクオリティ。素晴らしいお店です。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000150621/


・駅到着
16:00前に国際会館前駅に到着して、ちょうど昼公演を終えた方々が出てくるところでした。「みんな手に白い袋持ってる、みんな戻ってくるけどホテル逆方向?!」って母が困惑していて、そういえば今日昼公演もあるんだ..!と私もその時気がつきました。すれ違うファンのみなさんが幸せそうな表情で歩いていて期待も膨らむ。

青や紫、緑のドレスだったりシックな黒のドレスだったりお着物だったり本当にさまざま。私はこの日のために新調した緑のドレスで参戦!

・ホテル到着
f:id:inhrer:20200102115221j:plain
f:id:inhrer:20200102115258j:plain

ホテルの中庭の大きなツリーと写真を撮ったり(いや距離感よ)f:id:inhrer:20200102115441j:plain

ロビーのツリーと写真を撮ったり。
f:id:inhrer:20200102115405j:plain

旅のお供にイノちゃんマン。
全体的にクリスマスムードで、もう既にとっても楽しかった!

16時すぎには会場のある下に降りて、長野くんドラマのフライヤーを手に入れ、オブジェの写真を撮影。まだあまり人はまばらな感じ。
f:id:inhrer:20200102115616j:plain

荷物をクロークに預けて、特にすることもなかったので再度オブジェと写真撮影のために写真の列へ。オブジェの写真撮るために自然と列ができているの、最近だとワンズのパネルの時もそうだったななんて思ってにまにま。前のおかあさま二人組に写真撮影のお願いを受け、私たちにも、撮りましょうか!って言ってくださって。撮ってもらいました。
f:id:inhrer:20200102120603j:plain

そのあとはひたすら皆さんのお召し物を見つめて、こういう色もかわいいな〜とかこういう形もいいなぁ〜とか、紫のドレスだから長野さんファンかな〜とか考えたりして過ごしていました。

16:30少し前にチケットの引換が開始!引換番号ごとに5〜6列くらい?に受付が分かれていて、そこで引換券と身分証と会員証の提示を行いました。(引換券は事前に簡易書留で受取済)
f:id:inhrer:20200106161048j:plain

初めてV6の会員証を出した..本当にVの現場で使うことあるんだなコレ..ってなった。確認後、席番が書かれたチケットとお土産を頂きました。
f:id:inhrer:20200106161228j:plain
f:id:inhrer:20200106161338j:plain

(ちなみに中はガラスの小物入れでした。素敵!)
f:id:inhrer:20200106161425j:plainf:id:inhrer:20200106161458j:plain
f:id:inhrer:20200106161531j:plainf:id:inhrer:20200106161602j:plain

一緒に入ってたメッセージカードも可愛い。
f:id:inhrer:20200106194746j:plain

引換開始直後はあまり人もおらず並ぶことなく引換できましたが、入場する頃にはわりと列ができていました(各列15〜20人くらいは並んでいたような)。そんなに経ってないのにあっという間に〜という感じ。


・会場入場
引換後すぐ16:30になり、入場開始。ソワソワしていたので早くも入場。入口でウェルカムドリンクが並べておいてあり、一つ取って中に入ります。カクテルはブルーハワイ色のと下が紫色になっている2種が並べて置いてあった記憶.. 他にも置いてあったかも.. 私はブルーハワイ色のカクテルを取って入場しました。

私の席は前から3列目の円卓で、卓の中でも一番ステージに近いお席でした。全体も見やすいしとても良い感じ!ステージにはバンドセットが組まれていて、ステージセットとしては両サイドにライトアップされた△モチーフが並んでいるイメージ..(語彙力の欠如)

席についてすぐスタッフの方に飲み物を聞かれ、ワインやビール、ソフトドリンクやカクテルのメニューを見せてもらいました。私は(緑)となっているカクテル(名前は忘れた)を選択し、ビール好きの母はビールを選択していました。
f:id:inhrer:20200102121353j:plain

ちなみにそれぞれの席にメニューが置いてありました。
f:id:inhrer:20200106194841j:plain
f:id:inhrer:20200106194903j:plain

飲み物が運ばれてきてからもいつ飲んだらいいのかわからず手をつけずにいたんだけど、「さすがにディナーまであと1時間もあるし..他の卓に飲んでる人もいるから、飲む?」という話になり飲み始めることに。緑のカクテルとなっていたものはメロンソーダの味でした。普段あまり飲まないので、私の中でメロンソーダはディナーショーを思い出す飲み物に認定されました。

大阪公演レポでファンレターも係の方に預けることができたってツイートを見ていたので、スタッフのお姉さんに声をかけてファンレターをお渡ししたら、横からスタッフのおじさまに「お手紙ですね。私が責任を持って!」と受け取ってくださりました。(よろしくお願いします..!)
f:id:inhrer:20200102121444j:plain

少し経って一人参戦の女性が三名いらして、ちょうど円卓の向かいのお席で距離があったのであまりお話できず。けど、お土産の中身なんでしょうね?開けてみます?(笑)みたいな話をしたりして楽しかった。一人参戦勢が固まっていたので、その後もみなさんで仲良さそうに話していてとても良い感じの雰囲気でした。少し聞こえてきた会話だと、その内のお一人(紫っぽいドレスの方)がおそらく大学生さんだったみたいで、もう一人の方もわりと年の近い方だったみたいで、めちゃめちゃお話に入りたかった..!距離が近ければ..と思ったけどやむなし..またご縁があったらお話したいなあ..。

そのあとも一人参戦の方がお二人いらして、両サイドはどちらも二人組参戦の方で、計11人の卓でした。

お隣が二人組だったので話しかけるタイミングをどうしようかなって考えていて、やっぱりせっかくだから話したくて。二人組のお一方が席を立ってお一人になったときに声をお掛けして、すごく楽しくお話できて嬉しかった;;楽しみですね〜!とかトイレ混むらしいですよって話とか、あとはどなたのファンですか〜?とかそういうお話をしました。坂本さんのファンで、舞台とかミュージカルとかたくさん行かれてるみたいで、膝の怪我が心配ですねって話とか、でも踊ってるところが見たい..!って仰っていて、確かに坂本くんのダンスとっても綺麗で素敵だもんなあ私もずっと見てたい..と思いました。


・BGM
めちゃめちゃ余談ですが、会場で流れていたBGMメモ。
?、20 sensation、Knock me Real、WISHES、Running to the top、SUNDAY,SUNNYDAY、WISHES、ちぎれた翼、X,T,C、Dahlia、ネクジェネ、?、ユメノサキ... ところどころ人と会話していてメモってない箇所がありますが大体こんな感じだったかと。見返して気付いたけど今回やる曲はBGMで流していないってことかな..?

3.ディナー

17:30頃にふわ〜っとディナーの入場(入場?)。ふわっとしすぎてて、えっもう始まる?!くる?!!?ひえー!!!!ってなって興奮状態。 

時を同じくして、会場の4箇所のモニターに、しれっと映像が映し出されていてザワザワ。トニセンの楽屋っぽい感じ。向かって左側に3人くらい掛けれそうな長いソファ、右側に一人掛けのソファ、これらがL字になるよう置いてあり、挟むように机が置いてあるようなお部屋でした。BGMもトニ曲ではなく、クリスマスソングに変わります。 (結局このときの楽屋映像って、リアルタイムっぽく右上に現在時刻表示されてたけどどこの公演でも流れてる映像は一緒だったのかな..)

井ノ原くんがコーヒーみたいなのをぐるぐる回していて、最初はお隣の方と「えっ誰?!」「イノじゃない?!」と話したりしてそれもまた楽しかった(笑)遠目からみても井ノ原くんがペラペラでとても好きだった。相変わらず大好きな井ノ原くんだった。 

ゆるっと坂長も楽屋に入ってきて、楽屋に置いてある白いツリーに飾り付けしたり。3人とも全身黒のお洋服を着ていて、マァ〜〜かっこいい!!!シュッ!としてるの!!!!シュッと!!!!!ただ遠目から見ていると、3人とも全身黒かつ似通った髪型や背格好なもんだから、「今の誰?!」ってめちゃめちゃなる(笑)コンサートのときみたいにメンカラのTシャツとか着てくれてもいいですよ!と思いました。でも全身黒でめちゃめちゃかっこよかったのでオールオッケー!!!!!(結局) 


・17:37 1品目「キングサーモンマリネと海の幸のマリネ ?のブランダード 2種のキャビア飾り 彩野菜とマイクロハーブなどを使った菜園風」 
f:id:inhrer:20200102121613j:plain

おいしい...(涙)サーモン好きだしとても良かった、お野菜もどれも美味しかった...(小並感) 

お料理が運ばれてきて、お料理のお写真も撮りたいし映像のトニセンも見たいし大変。お料理に夢中になっていたら映像が全然見れないし、でもふと映像を見たときに、井ノ原くんが長ソファに足を伸ばして横になってリラックスしていて、はぁ〜〜〜〜好き、となりました(何してても好き)。 


・17:56 2品目「丹波あじわいどりと香味野菜入りきのこのポタージュ エスプーマの雪見立て」 
f:id:inhrer:20200102121659j:plain

おいしい....きのこの味が濃いめでまろやかな口当たりという感じでした...上にふわふわのアワアワが乗っててウマウマでした.....※お察しの通り食レポが苦手です。 

時々坂長がツリーに飾り付けで触ったりしてて、井ノ原くんは一人、横長ソファのすみっコで右足立てて左足はあぐらの姿勢で座っており、末っ子感がとても可愛らしかったです。たまに席を立って井ノ原くんも飾りつけしてました。ツリーになりたい(なりたい)私が映像を見たときには楽屋にピザが到着していて、机に2枚ピザが並んでいました。ピザ開けたりなんなりして席を立った井ノ原くんの脚がむちゃくちゃ細くてすっごいマイハートにグサグサ刺さった。n回目の恋。 


・18:00 3品目「パン」 
f:id:inhrer:20200102121741j:plain
3種のパン。2品目のきのこのポタージュと一緒に食べました。おいしい。フランスパンみたいなパンが1つあって、食べるの超難しかったです。ちぎるときに表面のパリパリをお隣さんに飛ばしてしまい、「スミマセンwwww」「あ〜!全然!気にしないで〜!」という一幕があったり笑、あまりにも手間取るのでナイフで小さくしてやろうかと、メインディッシュで使うナイフを手に取ったら、スタッフさんに「バターにはこちらをお使いください」ってバターナイフを渡され「///」←こうなりました.. 慣れてなさが完全に出てしまった。パンはちぎりにくくても手で食べましょう(12/13の私へ) 


・18:11 4品目「国産牛フィレ肉のステーキとその頬肉のブレゼに飾った様々な野菜 ポルト酒のソース」 
f:id:inhrer:20200102121810j:plain

メインディッシュ、肉!うまい..うまいよお....(涙)柔らかくておいしい...すんごく....うまい......。パンのお皿が空になると、パンのおかわり聞かれます。意外と満腹のため私はおかわりはせず。 

ここまでで最初の入場時のウェルカムドリンク(カクテル)、着席時に頼んだ緑カクテル、スパークリングワイン、赤ワイン2杯を頂いており、たしか計5杯。 
f:id:inhrer:20200102121840j:plain

・18:30 メインディッシュを食べ終わり、一旦お手洗いへ。会場を出るときはチケットを持って行くように言われます。再入場の祭に必要となるので。 

会場近くのお手洗いがわりと混んでいて10人くらいは並んでたかな?なので1Fのお手洗いへ。並んでなくてすぐ入れました。中庭のツリーがライトアップされていたので写真も撮ってから戻りました。
f:id:inhrer:20200102121938j:plain
意外とのんびり行動。 


・18:38 5品目「ローズ香るシャンパンロゼとホワイトチョコレートのムース ピスタチオとフランボワーズのパート・ド・フリュイを添えて」 
席に戻ったらもう置いてあった。いちごでサンタさんを表現していてカワイイ!!!!!サンタさん!!!!!!カワイイ!!!!!!おいしい!!!!かわいい!!!!!という感じのデザートプレートでした...食べるの勿体なかった〜;; 
f:id:inhrer:20200102122024j:plain


同じくらいのタイミングでコーヒーor紅茶いかがですか?を聞かれますが、お手洗いを済ませたあとに飲み物を飲むのが怖かったので、頼みませんでした。頼んでショーの後に飲めば良かったな〜 

18:55くらいにはカタカタと片付け始め、18:57くらいにはもう席に飲み物しかない状態に。さすがに時間ぎりぎりすぎて「ショーの開始ってさすがに19時ではないよね?19時半かな?」とか言ってたら、実は19時ショースタートでした。何もう始まるの?!心の準備が!!!!!

4.ショー

19:00ショースタート! 

会場4箇所のモニターと同じ楽屋の映像が、気付いたらステージのメインモニターにも映し出される。映像の中の坂長が楽屋から出ていき、最後の井ノ原くんも楽屋の鏡でヘアスタイルをチェックして(かっこつけ井ノ原くん好き..かっこいい..)という気持ちなったのも束の間! 

楽屋を出る井ノ原くんが部屋の電気をパチッと消した瞬間、会場の照明も落ちる!(この演出めちゃ好きだった!!)会場ザワザワ!!!! 

ステージのメインモニターには楽屋を出て通路を歩く坂本くんを正面からの映像で。続いて井ノ原くん、続いて長野くんが映し出されます。三人共キメッキメの表情でスタスタと歩く姿がなんともかっこいい!!!!!! 

その後、坂本くんがカメラに手を覆い、映像ブラックアウト。 

井ノ原くんが二人の女性を従えてステージに登場。一人が黒のジャケットを渡し、井ノ原くんが羽織る(かっこいい)。もう一人の女性が鏡を向け、井ノ原くん髪を直す動作(かっこいい)。 

続いて長野くん登場。(上記井ノ原くんを必死にメモっており記憶にない悲しいゴメン..)そのあとメインモニターが開き、中から坂本くん登場!!いや登場の仕方のラスボス感!!!!!!! 

女性ダンサーに挟まれてハットを被る演出。黒い傘(閉)をステッキみたいにして踊る演出。あーー!!!!ずっとずっとかっこいいー!!!!!!!! 

衣装は三人とも全身黒。三人それぞれ形が違う。井ノ原くんがよく着てる腰布衣装を長野くんが着ていて話題になっていたけど、ほんと似合ってて良かった。これが噂の!ってなった。 

①グレイテスト・ラヴァー(新曲) 
新曲!!!ってなった。オシャだった記憶がある。 

曲のタイトルわからなかったけどメモ帳に「グレイテスト・ラバー」って書いてた。印象的なワードできっとこれがタイトルだろうと思ったんだけど、後日WSでも「グレイテスト・ラヴァー」と出たので(合ってた...!)と思いました。 

Air 
V曲やると思ってなかったから突然のラブハズネバゴンベイベーに驚きを隠しきれず。 

サビまでのソロパートは、 
井ノ原「ラブハズネバゴンベイベー〜」→井ノ原 
森田「聞いてるの?っていう〜」→坂本 
岡田「君がそばに〜」→長野(※ハモリ→坂本) 

サビ 
井ノ原「言葉にして」→井ノ原 
長野「今すぐにも」→長野 
三宅「伝えなくちゃ」→坂本 
井ノ原「心の思いは〜」→井ノ原 
坂本「不安な気持ちは〜」→坂本 

長野「愛することは思いやりの続き」→長野
森田「最初の気持ち忘れないように」→井ノ原
坂本「信じることで乗り越えていこう〜」→坂本

順番しかメモってなくてアレなのですがおそらくパートの分け方は上記で合っている..ハズ..。他の部分は追いつかず..。基本、カミパート部分はその前後を歌ってないトニが歌うみたいな感じでした。カミパートをトニが歌うの、ちょっと新鮮な感じもしたけど素敵だったな..!

不惑 
スタンドマイクーーーー!!!!!みんな大好きスタンドマイク。めちゃめちゃ興奮したスタンドマイク。 歌い出しがAメロからじゃなくて、「赤い血をたぎらせたいもう一度」ってサビのワンコーラスを先に歌ってから「足の裏から〜」っていうアレンジだったの、めちゃくちゃ良かった.... ちゃんと2番も歌っていたのでフルコーラスだったかと。

※ミニMC、曲紹介※

④DANCING MACINE 
カノトイだけは歌うって知ってたからこれが一番驚いたかもしれない、めちゃめちゃびっくりしたし聴きたいけどきっとやらないだろうなって思ってたからすっごくすっごくすっごく嬉しかった!!!!!!! リアルに「えっ」って声が出た。あとこの曲の生バンドアレンジがむちゃくちゃオシャレで本当に最高だったの......音源にして売って........Vってこういうオシャレアレンジで余計に化ける素敵な曲がたくさんありますよね。

女性ダンサーさんとの絡みが最強に好きだった。記憶がおぼろげなんだけど、女性ダンサーさんに(中盤だったような..で)指を指すような振りがすごいかっこよかった。ハートに刺さった。井ノ原くんと女性ダンサーさんの絡み見慣れてなさすぎて本当にずっとドキドキしっぱなしだったな..円盤化してほしいな本当に.. 

・バンドメンバー紹介。 
トニセンは一旦ハケ。ステージのメインモニターにリハ室でリハ着のトニセンとバンドメンバーの映像。井ノ原くんは頭にタオルを巻いていました(定番のスタイル)。 

トニセンがバンドメンバーを挟み、映像の中のバンドメンバーが一言ずつ「楽しんでいってください!」「料理美味しかったですか?」みたいな挨拶とか一言を言ったりして、ステージ上で演奏!ステージ上ではめちゃめちゃかっこよく演奏してるのに、映像ではなんか言動が可愛らしくてそのギャップも良かった。 

キーボの方が愛なんだを弾いていたり、ドラムが女性だったの、印象的でした。生バンドはやっぱり良いなあ!最高! 

バンド紹介後はお着替え完了したトニセンが登場。 
派手なゴージャスな花柄で、坂本くんは緑、長野くんは紺?ぽい青、井ノ原くんは濃ピンク(OMGコンの愛をこめてとか歌ってるときのピンクみたいな感じの色)という見慣れないカラー!! 

⑤FUNKY FLUSHIN'/少年隊 
初めて聴いた曲だったけどめちゃくちゃかっこよかった(こなみかん)本当にこの辺から、私生きてた?ってくらいメモの情報量が無くなっていってるので私の魂がどこかへいってたのだと思います。 

⑥LADY,LADY,LADY 
円盤化されてる中でのトニ最新曲だったから、きっとやるだろうな!と思ってた!!!聴けてウレシイ。LADY〜のところの手の振りが窓拭きみたいな感じの動きしてました(誰か私にレポ能力と語彙力を) 客席もこの辺手拍子してたはず(だからメモが無いのかも....曖昧....)

曲中で井ノ原くんからダンサーの子たちの紹介。YOSHIEさんのダンススクールの子たちって言っててナルホド!!!!と思ったのと、モニターに子供の頃の写真が出てきて「可愛いwwwwww」ってなったwwww

※MC※ 
井ノ原くんの、後ろの方見えてますか?に対して拍手がパラパラで「あまり見えてなさそうですね」みたいなこと言ってたの笑ったwwwwww

みんなが着飾ってくれてて!気合い入ってて良いじゃない!って話で、井ノ原「その中でも普段着っぽい感じの人もまた良いですね」坂本「さり気ないところでオシャレしてたりね」って、着飾ってる人のことも褒めつつ、普段着っぽい人のことも置いていかないトニセンが素敵だなあと思いました。確かさいごに井ノ原くんが「どういうスタイルでも良いんです」みたいに適当にまとめてたのが良かった。井ノ原くん炸裂してた。

長野くんが、京都1日だけですもんねって話して、え?!!?ってなったのも面白かった。2日間3公演です。今を生きてるヒロシナガノ。

あとは、京都久しぶりだよねぇとか、井ノ原くんがキンキと同じグループでデビューできると勘違いしてたとかの話。 井ノ原くんの話なのに坂本くんに井ノ原くんが何か聞いたとき、「お前の話だろ!」って言われたくだりも笑った。井ノ原くん適当すぎて好き..

京都の話散々したあと、ちなみに京都の方どのくらい?って質問に案外挙手が少なく、「結構少ないね?!気を遣って京都の話してたのに?!」みたいなくだり笑ったwwwww

一番遠くからきたと思う人〜!って質問に、一回目で「札幌〜!」って叫ぶのはアレかしらと思って黙っていたら、下手側から「沖縄〜!」と。次は北だ!札幌だ!と思って精一杯の「札幌ー!」を母と叫び手をブンブン振り、隣りの坂本担の方にも「頑張れ〜!」と言ってもらったのですが、もう1つ上手側の円卓の方の「シャンハーーーイ!」に負けてしまいました!!!(泣) 

いや上海はすごいそりゃ叫ぶわ。井ノ原くんも食いつき、「友達出来た?」とかって話をして盛り上がりました。隣の席の方が「もう、イノ〜!!」と悔しがってくれて、「上海には勝てない!笑」と笑ったりできてとても嬉しかった;; 

MC終わりのタイミングはドラムでシャンシャン。「音でもないとずっと喋り続けちゃうんでw」とのこと(笑)

⑦Summer Day 
曲前に軽く曲紹介有り。冬ですがこういう機会でもないと歌えないんでみたいな感じの話から、(夏のメモリー?!!?)と思ったらSummer Dayでした。そっちか〜!いや歌ったことない曲だろうからそりゃSummer Dayなんだけど、脳内でのトニ夏曲が夏のメモリーだったので、ああ!となりました。 

曲始まってすぐステージから客席へ降りていくトニセン。ウワーーーーッ!来たーーーーーッ!ついにこの時がッッッ!!!!!!!! 

まずは長野くんが優しい笑顔でステージ下手側からゆっくりと近くに来てくれてハイタッチ(左手)。その後も笑顔でゆっくり来てくれた坂本くんとハイタッチ(左手)。 

曲の記憶はマジで無い。そりゃそうだ!目の前に長野くんと坂本くんが来たらしっとり歌を聴いている心の余裕なんか0である....心臓がバッックバクのバクだった。サマデイ初披露だったのに〜!

気付いたら練り歩き終わって後ろにある特設ステージにトニセンがおりました。 

⑧逢いに行こう 
井ノ原くんが、最後列の人たちに「突然最前列ですね」みたいなことを言ってて好きだった。曲前に坂本くんの自前のピアノを両サイドの長野井ノ原でちょんちょん押して音鳴らしてて子供みたいでした。曲イントロの坂本くんピアノ良かった。

しかしマジで全然ほかの記憶がなくて悲しい。もうこのあたりは井ノ原くんと絡める最大のチャンスを逃してしまったことが脳を占めてしまいました。切り替えろ〜! 

あと井ノ原くんが遠かったので、今までの現場での私の井ノ原くん運の無さを思い出し、もしかしたらタッチできない説あるな????という思いが過る。曲に集中しろ〜! 

ステージにあった白いツリー、楽屋映像にあったツリーだね!! !

⑨Winter Wonderland(新曲) 
曲前に、クリスマスの曲ですと曲紹介あり。またバクステからまた練り歩き開始!井ノ原くん、き!た!!!!!直前で別ルート行ってしまったらどうしようと思ってすんごい前のめってしまった(笑) 

左手にイノちゃんマン持って、右手でハイタッチしました(号泣)笑顔のまま優しくチョンて触った。そのまま私の前(横)を通過していきました。あ、こっちまで来てくれるのねと思った。前のめらなければもっと近くでハイタッチできたのでは..(考えるな) あと確か井ノ原くんだったと思うんだけど、会場の壁側に立ってたスタッフともハイタッチしてて可愛かった。

その後坂本くんと二度目のハイタッチ!かっこいいよ〜! しかしマジで曲の記憶がなくて悲しい。真っ白。「ちゃんと聴いてた?」って言う井ノ原くんが我々のマネして、「ワァァァ〜(口半開きでお手振り)ってやってたけどさぁ」とかってバカにされたの笑った。仰せの通り聴けてません!!!(笑)ほんと音源化してください.....。

※MC※
井ノ原くんが「残念ながら...」みたいな感じで話し始めたから客席から、もう終わり?の意味で「えーーーー!!!」と言ったら、「この花柄の衣装とも...」って言って爆笑。それかい!

ここで衣装チェンジのために3人のうち1人が残ってMC。じゃんけんタイム!長野くんが勝利!!!京都はずっと勝ってるらしい、じゃんけんに強い長野博。井ノ原くんは大阪で一回勝ってるらしく、坂本くんは一度も勝ってないらしく、「お弱い」と自分で言ってました。可愛い。

⑩トライアングル 
曲紹介あり。あの夏の記憶が蘇る....振り付けどうだったかな..舞台のときと同じような感じだったと思う。この曲の井ノ原くんの歌い方、めちゃくちゃ印象的じゃないですか?ふわっふわというか..儚げなの...また聴けて嬉しかったな........   

⑪オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ 
振り付けが違う曲があるってレポ見てたけど、これのことかーーーーーーーーー!めちゃくちゃ良い!!!好き!!!!えーーー!円盤になって絶対にーーーーーーーーー!!!! 

Honey 
ウワアアアアアアアアアアア!!!!!!!!ウワアアアアアアアアアアア!!!!!!ヤッターーー!!!!! 

イントロ流れてスイッチ入った...「あの日君に恋をして」\フッフー!/って即対応できるファン達がたくさんいて面白かった(笑)振り付けはあんまり印象ないけど09年の振りではなかったので、15年の振りだったかもしれない..

やっぱりHoneyは楽しいな〜〜〜!!! 最高〜〜〜!!!!ありがとう〜〜〜!!!!

アンコール(手拍子のみ) 
映像。トニセン一人ずつ坂本くん→長野くん→井ノ原くんの順で映る。(一人ずつ映る度、客席「キャー!」) 

⑬グレイテスト・ラヴァー 
カノトイ????エンドレスループ?!!?!!みたいになった。衣装も最初の黒衣装。歌も1曲目と同じ曲。いやあすごい、舞台をコンサート会場にもするし、ショー会場を舞台会場みたいにもしちゃうトニセン...... めちゃくちゃかっこよかった....

⑭カノトイハナサガモノラ 
みんなも一緒に〜!って言ってくれたから、あ、振り付けやっていいんだ〜!って思って嬉しかったーーーーーーーーーもう今年の夏に(絶対これみんなで一緒に踊りたい!)と夢見ていたから、早速冬にその夢が叶うの本当に幸せだった.........👌👌👌👌👌🔃またVコンでやって次こそ歌いながら踊りたい!! Aメロの振り(フォーメーション)は舞台とは違ったかも。(個人的に舞台のAメロのフォーメーション好きだった記憶がある、いやもう曖昧だから早く円盤出てくれないかな...)

でもイノハラナガノサカモト〜のところは舞台みたいにトーテムポールやってた!可愛かった記憶がすごい。隣りの母が笑っていました。可愛いでしょ私達のトニセン..へへ...

あと舞台のときのカノトイは生歌じゃなかったから、初めてカノトイの生歌聴けてマジで感動して涙目になった。嬉しかったすごくすごく。Aメロのメロディからめちゃくちゃ好き..

マジで舞台で思い出深いこともあるかもしれないけどトニ曲の中で一番好きな曲かもしれない、カノトイハナサガモノラ。この曲を聴いてグローブ座の席でダーダー泣いたあの夏の日が蘇る.....

最後にステージ上のダンサーやバンドメンバー、トニセンに拍手。カノトイハナサガモノラのインスト流れながらの「ありがとうございました」泣けるなーーーーーーコンサートじゃんこんなんーーーーーーカノトイコンじゃんーーーーーー;;;;;;;;好きーーーーーー!!!!ありがとうトニセン!!!!!大好き!!!!!

        •  


終演後は結構Wアンコ粘ったけどだめだった〜。カノトイ楽しすぎてるんるん踊ってたせいか、メモ帳吹っ飛ばして足元に転がってました。隣の坂本くん担の2人組さんと、楽しかったですね〜!!って話してお別れ。燃え尽きてたら逆隣の2人組さんと、「札幌から来られたんですか?私達福岡から来てて〜!」「京都穴場でしたよね!距離近くて!!」と盛り上がり。円卓の向かいの席の方も帰り際、「札幌から来られた方..私釧路なんです!」と声かけてもらって、北海道の中でも札幌より遠い!!!!!と驚き!井ノ原くんには拾ってもらえなかったけど、同じ卓の人達から札幌きっかけで話が広がったりして、勇気出して叫んで良かったなあと思いました。 

またどこかで〜!ってみなさんとお別れした。一期一会って感じの素敵な現場でした。ああ、楽しかったなあ。円盤化してほしいのはもちろん、はじめましての人たちと同じ好きなものを一緒に楽しむっていう楽しさもとても感じたし絶対また行きたい。絶対またやってほしい!!! 

トニセン、素敵な思い出、素敵な出逢いを!
アインホ ガトリツ トウモ!!!!!! 

5.memo︰遠征費

・飛行機(行き)︰¥10,870(新千歳→神戸)
・飛行機(帰り)︰¥12,730(伊丹→新千歳)
・宿︰¥6,800/泊、¥5,850/泊
・チケット︰¥45,420(手数料込)
計︰¥81,670


以上!!!!